【リハビリ挑戦記】坐骨神経麻痺と共に前向きに生きる!

坐骨神経麻痺(運動・感覚麻痺 )になってしまって、役に立った道具などについての前向きな覚書。

【リハビリ挑戦記】マスク作ってます

布マスクの効果は限定的とは言いますが、何もせずにはいられない。

 

入院中お世話になった病院でもマスクが本当に足りないと言っていた。

3日に1枚とか、1週間に1枚とか。

 

本当に起こってるんだ!?と、聞いてはいたけどそんな身近なところでも医療機関の方たちが困っていたなんて知らなかった!と反省した。

 

でも医療機関のレベルで提供できるようなマスクは持ってない。。

 

医療機関への直接の恩返しはできないけれど、幸い布と少しのガーゼが手に入ったので、微力ながらマスク作りにチャレンジすることにしました。

f:id:Rira01:20200417225123j:image
f:id:Rira01:20200417225115j:image
f:id:Rira01:20200417225120j:image

まずは高齢の親戚から、そしてお世話になった方に。

余力が出てきたら、今働いてくれている身近なエッセンシャルワーカーの方で希望してくださる方がいたらお譲りしようと思っています。

 

大切な人を守れますように。

命にいつか終わりは来ますが、こんなに突然で悲しい別れにはなりませんように。

 

まずはうつらず、うつさず、気を付けます。